2021/01/21
ジャジャーン!!
グラスファイバー製の壁掛けエンブレムです。
サイズは縦 90cm、横 62cm くらいです。
大きいので迫力あります。
ガレージやショールーム、事務所なんかには「マストアイテム」ですね。
裏側に壁掛け用のフックも2か所作ってありますので直ぐに取り付け出来ます。
結構裏側のフックって用意されていないので取り付けに悩んだ挙句、そのまま地面に置いてあるのを見たことあります。
残念なお知らせとしては・・・・・これ1点しかないです・・・
ありがとうございます、完売致しました!!
2021/01/16
フェラーリ 365GT4/BB、512BB、512BBi 用の純正ヘッドガスケットが入荷しました。
Elring 製です。
Elring 製以外も一応手には入るのですがどうも社外品はイマイチなんです。
使用する修理屋さんでも「やっぱり Elring 製がいいな~」って言われる方も正直多いです。
当社ではリクエストがなければ基本的に Elring 製を取ります、ちょっと高いですが・・・でも安い社外品使用してまたエンジン降ろす羽目になるくらいなら初めから Elring 製使用しましょう。
2021/01/13
フェラーリ F355 用のクラッチシャフトが到着しました。
純正供給が終了しておりますので社外品の強化タイプになります。
パーツカタログですと 15 番になります。
社外品ですが出来はめちゃくちゃ良いです。
こんな風に「ボキッ」っと逝きます。
こんなん見たら涙出ます・・・諭吉さん何十枚いるんだ~
2021/01/09
こんなの作ってみました。
以前コノリーレザーで作った車検証入れのアップグレード版です(笑)
跳ね馬エンブレムは本物のフェラーリ純正品を使用しました。
車検証を入れる所も作ってあります。
もちろんオリジナルのオーナーズマニュアルも入ります。
本物のコノリーレザーを使用しましたのでクラシックフェラーリの室内と同じ匂いします(笑)分かる人には分かります。
ありがとうございます、完売致しました!!
2021/01/08
今日はフェラーリ 365GT4/BB の初期 (車体番号 17845 まで)に使用されているラジエーターサブタンクのご案内です。
フェラーリからは現在供給がありません(そのうち再供給されるのかは不明・・・)
実はこれ長期在庫されていた物でして、ちょっとそのままでは取り付けるのはどうかな?というレベルでしたので国内でオーバーホールをしてもらいました。
サビはほとんど出ていませんでしたので洗浄して、水圧テストして、再塗装をしてもらいました。
新品よりも綺麗です(笑)
中も綺麗でしょ?
ラジエーターサブタンクのキャップ (0.9 BAR) もお付け致します。
とりあえず 1 点しか在庫ございませんし、他でも欠品しておりますので次回入荷予定はございません。
お問い合わせはご面倒でもメールでお願い致します。
2021/01/07
フェラーリ F40 用の左右フューエルタンクがイタリアから届きました。
もちろん純正品ですが以前より製造メーカーは変わりましたね。
何がビックリってその金額です!!
国内定価は片側 3,369,000 円(税別)!!
片側だけですよ!!左右セットでもないですよ!!
左右だと消費税入れたら 7,411,800 円!!
軽自動車一台分ではないです、フェラーリでも買えます。
金額がここまで上がった理由は不明です、でも多分 F40 自体が 1 億円くらいになっているので便乗した?
いやいや部品が便乗値上げされるのはダメでしょう、60年代、70年代のもう生産されていないレアな部品ならまだ分かりますが、普通にフェラーリから供給されていますから・・・
イタリアから取り寄せればかなり安くは収まりますけどそれでも高いですね(涙)
恐るべしフェラーリ。
2021/01/06
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
早速ヨーロッパからの荷物が到着しました。
偶然にも 2 件からフェラーリ Dino 246GT 用のヘッドライトをご注文頂きました、1 件は訳あって片側分だけです。
もちろん CARELLO 製です。
昨年末から海外のコロナの状況を注視していますが、イギリスもまたロックダウンしましたね。
今のところパーツの入手に大きな影響はなさそうですがこれだけ国内外の感染が再拡大すると昨年の4月、5月頃のように全くパーツが届かないなんてこともあり得ます。
急に入荷時期が未定になる場合も想定出来ますので予めご了承下さい。
今年もまだまだコロナの影響が収まる気配はなさそうですが頑張ります!!
2020/12/28
今年最後のブログはフェラーリ 308GTB/GTS 用の純正ステアリングホイールのご案内です。
新品未使用でおまけに取り付けのボス付き(こちらも純正品)です。
1980 年代にコーンズさんから部品として購入した物で今までコーンズさんのビニール袋に入ったままの状態で保管していました。
残念ながらビニール袋は劣化で今回開封時にバリバリに砕けてしまいましたが・・・
何年か前まではオリジナルのステアリングが付いていなくても気にならない方が多かったと思いますが、クラシケのサービスが開始されてからは「純正のステアリングは手に入りませんか?」という問い合わせが多くなりました。
今回の 308 用も同様で海外でも程度の良い中古品はたまに出ますがなかなか新品はお目にかかる機会が減りました。
中古品でも海外オークションサイトで 20 万円前後で取引されています。
こちらの新品も決して安くはないですがこれが高いと思うか、安いと思うかは価値観の違いです。
不要な方にはまったく価値がない物ですので。
お問い合わせはご面倒でもメールでお願い致します(回答が年明けになるかもしれません)。
今年も大変お世話になりました、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2020/12/25
ホイールボルト 20本(一台分)が入荷しました。
このホイールボルトはフェラーリ F355 (M2.7/M5.2)、512TR、F512M に使用出来る物でフェラーリ純正品ではなく、イギリスの Hill Engineering 社製になります。
何がビックリって、フェラーリ純正品のホイールボルトが 1 本 43,100 円(税別)もします!!もし一台分、20 本購入すると・・・862,000 円!!消費税入れると 948,200 円!!
過去に純正品購入した時はあまりにもお粗末なメッキだったので返品したこともあります。
それに比べてこの社外品は良く出来ています、もちろんメッキも!!
おまけに純正品のおおよそ 10 分の 1 で購入出来ます。
とりあえず 1 台分しか在庫ないですが、年が明ければ取り寄せは出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
そうそうヤフオクに出品していますので売れてしまったらゴメンナサイ。
2020/12/24
まだまだ海外から発送済の荷物が到着します。
お客様からご注文を頂いておりましたフェラーリ 512BB 用のホイールスピンナーも到着です。
但しこちらは「当時物」ではなく、ワイヤーホイールで有名なイタリアのボラーニ社が販売しているスピンナーになります。
フェラーリにスピンナー注文するとこちらが送られてきますので(笑)
当時物と比べると爪の長さや細さなんかも違います。
一番の違いはココ!!真ん中のお馬さん
ボラーニのお馬さんは不細工です(涙)
ここもうちょっと何とかならなかったのかな~?っていつも思います。
まぁこのスピンナーでもクラシケは取得出来ますので。
そして年末年始のご案内です。
年内は 25 日(金曜日)まで通常営業致します。
26 日から年明け 1 月 5 日(火曜日)までお休み致します。
1 月 6 日(水曜日)から通常営業です。