フェラーリ

フェラーリ純正ホイールセンターキャップ

2020/05/22

ほとんどのモデルに使用出来るフェラーリ純正のホイールセンターキャップが何個か入荷しました。

340066

ただ F355 頃までの旧タイプではなく現在供給されている新タイプの為、跳ね馬のデザインや黄色の色合いが旧タイプとは異なります。

サイズは旧タイプと同じですのでデザイン気にしなければ古いモデルにも装着可能です。

旧タイプからの交換であれば、出来れば 4 個全部変えた方が統一感はありますよね。

 

フェラーリ テスタロッサ用センターロックナット

2020/05/19

フェラーリ テスタロッサのセンターロックナットが一台分入荷しました。

今回はテスタロッサ用にご注文頂きましたが 288GTO も同じです。

wheelnut1

wheelnut2

wheelnut3

まだこのセンターロックナットは純正供給がありますが、ちょっと古い 365BB や 512BB 用の3本爪のセンターロックスピンナーはもう純正品の入手が出来ず ボラーニが作っているちょっと跳ね馬のロゴが不細工なものしかないです。

個人的にはセンターロックの車がスキです。

Dino でもどちらかと言えば Dino 206GT や Dino 246GT Tipo-L のセンターロックモデルがスキですね。

まぁ好みですけど (笑)

タイミングベルトの補充完了!!

2020/05/15

ようやくタイミングベルトの補充が出来ました。

V8 2バルブ用 (BB や 308 等)

V8 4バルブ用 (308QV/328/F40 等)

V8 F355/360 モデナ用

テスタロッサ/512TR/F512M 用

timingbelt

 

お客様からのご注文分抜くとまだ少しは残るかな。

来週はもっと部品が届く予定です。

 

少しづつパーツが到着しております。

2020/05/11

ようやく少しづつですがフェラーリのパーツがヨーロッパやアメリカから入荷し始めています。

parts

 

国内調達も含めて取れる所から取り寄せていましたが、今週末から来週初め頃にかけてはドド~んと数百万円分のパーツが到着する予定です。

それでもまだまだ少し時間掛かるパーツもあります。

でも「普通」がどれだけありがたかったか深く考えさせられる出来事です。

「当たり前」にもっと感謝しなければいけませんね。

クラシックカー専用エンジンオイル「AGIP NOVECENTO」

2020/05/08

日本では唯一当社だけがイタリア Eni 社から許可をもらい取り扱いを開始しましたクラシックカー専用のエンジンオイル「AGIP NOVECENTO」です。

1970年代後半に黄金時代を形成したスクーデリアフェラーリ (F1) の 312T シリーズのボディには「AGIP」のロゴがいっぱい貼ってありましたよね。

312T

はい、その「AGIP」です。

AGIP の名前はなくなってしまいましたが数年前に AGIP の名前が復活し、クラシックカー専用のエンジンオイル、ミッションオイルが開発/販売されました。

化学合成オイルではなく、クラシックカー専用とあってベースオイルは鉱物(ミネラル)です。

クラシックカーのエンジンに使用されているガスケットやコンポーネントのクリアランスを考えると最新の化学合成オイルよりも昔ながらの鉱物オイルの方が安全/安心です。

だからといって当時のオイルを使用している訳ではないですよ(笑)

現代の最新技術で製造されておりますのでご安心下さい。

このクラシックカー専用エンジンオイルでは 1900 年~ 1950 年頃までに製造された車両にお勧め出来るシングルグレードの SAE 40 と SAE 50 も設定があります。

シングルグレードは需要も少ないので生産自体が少なく、当社にも SAE 40 の 1 リッター缶と 4 リッター缶が数本だけしか入荷しておりません。

 

シングルグレード SAE 40 (1 リッター缶)  3,000 円(税別)

40a

 

シングルグレード SAE 40 (4 リッター缶)  12,000 円(税別)

404

 

マルチグレード は SAE 20W-50 と SAE 15W-50 の設定があります。

メーカーは 1950 年~ 1970 年頃までの車両には SAE 20W-50 を、1970 年~1990 年頃までの車両には SAE 15W-50 を推奨しておりますが絶対にと言う訳ではございません。

 

マルチグレード SAE 20W-50 (1 リッター缶)  3,000 円(税別)→ ありがとうございます、完売しております。

20W501a

 

 

マルチグレード SAE 20W-50 (4 リッター缶)  12,000 円(税別)

20W504a

 

マルチグレード SAE 15W-50 (1 リッター缶)  3,000 円(税別)

15W501a

 

マルチグレード SAE 15W-50 (4 リッター缶)  12,000 円(税別)

15W504a

 

そしてミッションオイルは 4 リッター缶のみの設定です。

SAE 80W-90  (4 リッター缶)  12,000 円(税別)

80W90a

 

このオイル缶はなんとオブジェにも最適です(笑)

ガレージに置いておくだけでもオシャレですね。

エンジンオイル/ミッションオイルをご注文頂くとちょっとしたノベルティやステッカーもお付けしております。

agip1

agip2

AGIP = Ferrari のイメージ大きいですが、当時はフェラーリ以外のランボルギーニ、マセラティやアルファロメオもメーカー指定オイルが AGIP でした。

特別フェラーリ専用ではございませんのでクラシックカーであれば他の自動車メーカーでも大丈夫です。

 

エンジンオイルは数量によっては金額もご相談させて頂きますので業者様もお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはご面倒でもメールかファックス (058-253-7572) にてお願い致します。

 

 

フェラーリ 348 用ラジエーターサブタンク

2020/05/07

今日はご注文を頂いておりましたフェラーリ 348 用のラジエーターサブタンクが到着しました。

最近よく見かけるアルミ製のレプリカ品ではなく、オリジナルの鉄製です(笑)

140838

当社でラジエーターサブタンクをご購入頂くと無料でラジエーターキャップとコーションステッカーをお付けしています。

コーションステッカーはオリジナルからデータ取りして大阪の某変態ステッカー屋さんで作ってもらいましたのでほぼオリジナルと同じです。

アメリカ、ヨーロッパで販売されている書体も違うレプリカ品とは比べ物にならないクオリティです。

でもそこに情熱注いでいるのはネクストワンだけかもしれませんね(笑)

フェラーリ テスタロッサ用エアーポンプフィルター

2020/05/06

緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたね。

特にビックリもガッカリもしていません、そもそも5月6日の時点で解除されるとも思っていませんでしたので。

個人的には最低でも夏頃までは続くという想定で、子供達にも話してあります。

イタリアも今週月曜日から都市封鎖が少し緩和され経済活動も少しずつ再開していく様です、フェラーリやランボルギーニも再開し始めましたが平時の50%くらいしか活動していませんのでまだまだスムーズにはいきません。

現在もご注文頂いたパーツは入手出来る所から入手出来る物だけを取り寄せておりますのでまだまだ平時に戻るには時間が掛かります。

そんな中、アメリカからフェラーリ テスタロッサ用のエアーポンプフィルターが到着しました。

125279

エアーポンプはそもそも US 仕様や日本仕様の個体にしか装着されておりませんのでこのフィルターをヨーロッパで探してもほとんど見つかりません。

既にメーカー生産/供給終了しておりますのでイタリアに注文しても届きません。

今回はアメリカの正規ディーラーに在庫ありましたので取り寄せましたが次回手に入るかは分かりません・・・

 

ランボルギーニ カウンタック用左ドアミラー

2020/04/22

現在でも特にイタリアの状況は深刻で都市封鎖が継続されています。

たださすがに少しでも経済活動をしないと生きていけないので最大限の予防をしながら少しづつ営業を開始し始めたところも出てきています。

しかし以前のようにスイスイと連絡がとれ、パーツの金額や在庫状況が確認出来、注文を入れて直ぐに発送をしてもらえる訳ではないです・・・まだまだ程遠いです。

そんな中、何とか到着したのがランボルギーニ カウンタック用の電動ドアミラーです。

vitaloni1

vitaloni2

vitaloni3

以前もブログでご紹介致しましたが、何故か左側だけを何個かもっているイタリアの友人から送ってもらいました。

Vitaloni 製の TURBO ミラーです。

カウンタック用ですが、実はフェラーリ 512BBi、308QV、412、328 にも使用出来ます(フェラーリバッジは付きませんが)

何度も言いますが「左側」だけしか手に入りません (笑)

今回到着した分はお客様からのご注文分ですので当社に在庫はございません。

 

 

フェラーリ F430 用イグニッションコイル

2020/04/17

ちょっと訳あって当社で在庫になってしまったフェラーリ F430 用のイグニッションコイルです。

イグニッションコイル自体に何か問題があるということではないのでご安心を、単純に注文数の勘違いです (涙)

F430 の場合、8本全部同じコイルなんですが、気筒によってコードの長さが違います。

1番、2番、7番、8番用のコードがおおよそ 60cm 位、3番、4番、5番、6番用のコードがおおよそ80cm 位です。

coil1

coil2

coil3

80cm コードのコイルが4本、60cm コードのコイルが3本あります。

ちなみにフェラーリの国内定価は 60cm コードの方が 86,400 円(税別)、80cm コードの方が 27,600 円(税別)です。

コードの長さが違うだけではないのでしょうかこの価格差は??

国内定価よりは当然お安く致しますのでご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

F430、F430 スパイダー、612 スカリエッティ、マセラティ スパイダー、グランスポーツにも適合致します。

お自分のお車に適合するかご心配の方、お車の車体番号をメール頂ければ適合確認致します。

 

フェラーリ テスタロッサ用ブロワーファンモーター

2020/04/15

今日はフェラーリ テスタロッサ用にご注文頂きましたブロワーファンモーターが到着しました。

国内調達ですので安心です。

FE062b

FE062c

基本的にブロワーファンモーター単体の部品供給はフェラーリからはございません。

当時はヒーターユニットでしか供給なかったので相当な金額だったと思います・・・

そう思うとモーターだけ入手出来るのは非常にありがたいですね。

多分他のモデルにも使用出来ると思いますがサイズやシャフトの長さなんかも違うみたいですので、出来れば現品ご確認頂けると間違いないかもしれません。