2016/07/08
フェラーリ Dino 246GT 用のコンロッドメタルセット(スタンダードサイズ)とギアボックスのシンクロなどが入荷です。
写真以外にもベアリングやシール類など細かなパーツが山ほど到着しています。
以前はリーズナブルな社外品を取り扱っていましたが、メタル類もシンクロ類もやはり少し金額は高いですが純正品がいいです。
納品した後にお客様(修理屋)さんに印象や結果を聞くとやはり純正品の方がいいとのことでした。
まぁシンクロリングなんかはギアとの相性もありますので・・・ん~やっぱり純正品かなこの辺りは。
2016/06/29
すみません、とっくにイタリアからプラグコードセットが到着しているのですが全く手付かずの状態で机の上に放置されています・・・
イタリア CAI 製で当社は CAI 社と販売協力契約しておりますのでカタログ設定されているプラグコードセットはイタリアから直輸入出来ます。
特にクラシックモデルはフェラーリやランボルギーニがこの CAI 製のプラグコードを純正品として供給したりしていますので海外では評価の高い製品になるかと思います。
とりあえず下記のモデル用が現在当社にて在庫ございます。
■フェラーリ 365GTB/4 デイトナ
■フェラーリ F355
■フェラーリ Dino 206GT/246GT ← 完売しました
■フェラーリ 365BB/512BB (キャブ) ← 完売しました
■フェラーリ 208GTB/GTS, 308GTB/GTS (キャブ、シングルデスビ、ツインコイル)
■フェラーリ 308QV/328 ← 完売しました
■フェラーリ テスタロッサ ← 完売しました
■フェラーリ 348 ← 完売しました
■フェラーリ F40
■フェラーリ 412
■フェラーリ 512BBi (インジェクション) ← 完売しました
■ランボルギーニ ミウラ SV (シングルデスビ)
■ランボルギーニ カウンタック 5000QV ← 完売しました
■ランボルギーニ カウンタック アニバーサリー
■ランボルギーニ エスパーダ/ハラマ/イスレロ/ミウラ/カウンタック LP400、LP400S (ツインデスビ) ← 完売しました
在庫数少ないですのでまずは金額/在庫状況をメールにてお問い合わせください。
2016/06/28
フェラーリ社からは供給がない F355 のフライホイール O/H キットを手に入れました。
フェラーリからはオーバーホールキットの設定はなく、コンプリートのみの供給になります・・・コンプリートの金額は?・・・50万円?イヤイヤそんな金額出せません。
そこで海外では通常手に入らない「Kluber」製のグリスと一緒に必要なパーツを揃えたオーバーホールキットが出されていましたので早速手に入れました。
その辺のグリスではやはり耐熱性や他の理由で直ぐにダメになってしまいますので純正指定の「Kluber」がベストな選択のようです。
このキットには 180グラムのグリスに必要なベアリング、O リングやスクリューなども付属しています。
別に 348 のシングルディスク用のフライホイール O/H キットとツインディスク用のフライホイール O/H キットも出ています。
製造メーカーが廃業してしまいましたので供給停止になりました・・・
2016/06/24
先日のフェラーリ 328 用ラジエーターサブタンクに続き、フェラーリ 308GT4 用も入荷です。
残念ながら国内には在庫ございませんでしたので早急に本国から取り寄せました。
パッと見、328 用にもよく似ていますが少し形状や取り付け位置などが異なります。
ちなみに今回の分もお客様からのご注文分ですので当社に在庫ございません。
5月に某有名 IT 企業「マイクロ〇フト」様の嫌がらせ?のおかげで最終的にパソコン自体を新しい物に代えるはめに・・・しかし新しいパソコンに代えてもそのまま直ぐに使用出来る訳もなく・・・
長年保存されていたメールの移行や、その他重要なデータの移行などなど・・・その途中にネットワークが繋がらなくなり半日以上復旧の為全く仕事が出来ませんでした。
インターネットのお蔭で仕事なども便利になりましたがいざインターネットが使えなくなると全く仕事が出来なくなり本当に困りました。
ダメですねこんなんじゃ・・・でも今ではインターネットやメールがないと仕事が成り立たなくなってしまいましたので、今後はデーターが消えないように十分に備えておく必要がありますね。
疲れた・・・涙
2016/06/22
お客様からご注文頂きましたフェラーリ 328 用のラジエーターサブタンクが入荷しました。
フェラーリは欠品でしたので他のルートで今回は取り寄せましたが基本的にはまだ製造メーカーががんばって供給してくれていますのでまたフェラーリからも再供給されると思います。
サブタンクキャップとステッカーは通常付属しておりませんのでご注意下さい!!でも当社でサブタンク購入すると付属しますよ(笑)
夏が近づき水回りパーツのお問い合せも少し増えた感じがします。
2016/06/17
多分フェラーリに残っていた最後の一点と思われる 308QV 用フロントグリルと、とっくの昔に供給終了になっている CIBIE のフロントフォグランプが入荷しました。
どちらも昔に比べれば金額は高くなりましたが、今回は入手出来ただけでもラッキーでしょう。
80年代の308QVですがさすがに入手困難なパーツが多いです・・・最近は Dino 206GT、330GTC、デイトナのパーツを探していますがやはりこれらはもっと厳しいです。
2016/06/16
お客様からご注文頂きましたギアシフトノブが入荷しましたので比べてみました。
どちらもフェラーリ純正品になります。
左側のシルバーのノブは 550 マラネロや 456 のものです。
右側の黒色のノブは Dino、308、F40、BB、TR など多くのモデルに使用されているものです。
サイズも違いますし、5速用と6速用なのでパターンも当然違いますね。
F355 はリバースが左下になるのでこれもまた違います。
全部手に入れて並べてみたいんですけどね・・・興味本位で。
2016/06/14
フェラーリ F355 用、360 モデナ用のコンプリートウォーターポンプはもともと純正設定がありません。
今までは社外品のコンプリートウォーターポンプを供給しておりましたが度々水漏れの報告があり、その都度他の社外品を試してきましたがやはり信頼性に欠ける為、現在は純正品のみの供給に切り替えました。
と言っても、もともとコンプリート品はフェラーリから供給されていないですので検討した結果、某ショップさんにお願いしてバラの状態で入手した純正パーツを組み立ててもらいコンプリート品として供給することにしました。
↑こんな感じでバラで純正パーツを入手します。
基本的に F355 と 360 モデナではインペラーが異なるだけで他のパーツは全て共通です。
ハウジング(カバー)には純正品であることを証明する「Ferrari」の刻印が。
そして組み立ててもらうとこんな感じに。
過去に組み立てた経験のあるショップさんであればご存知かと思いますが、メカニカルシールの圧入が結構シビアで「パキッ」と逝ってしまった方も多いと思います。
そこはご協力頂いていますショップさんの腕が良く失敗なく正確に確実に組み立てて頂いております。
おまけにこのショップさんでは「水圧テスト」が出来るように専用の治具を製作し納品前に全てのウォーターポンプをテストしてもらっていますのでさらに水漏れ等のリスクは大幅に軽減しました。
現在当社ではフェラーリ F355 用、フェラーリ 360 モデナ用に関しましては水圧テスト済の純正コンプリートウォーターポンプのみを販売しております。
社外品は申し訳ございませんがお取扱いしておりません。
ただ今後の課題と致しましてはいつまで純正ハウジング(カバー)が安定して入手出来るかと言う心配です。
現時点では問題なく入手出来ますが、出来る限りリビルト品も手掛けていきたいと考えておりますので、もし当社より純正コンプリートウォーターポンプをご購入頂ける際には古い純正ウォーターポンプを引き取らせて頂けると非常にありがたいです。
もちろんその場合は少しですが新品の金額からお値引させて頂きます。
純正コンプリートウォーターポンプは今までの社外品に比べれば少し高くなってしまいますがその分水漏れなどのリスクは大幅に減りますので社外品で問題が起きた場合の無駄な時間や無駄な費用がなくなりますので十分にご満足頂けると思います。
ちなみにショップさんでオーバーホールが出来るように純正パーツで作りました「オーバーホールキット」も販売しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
2016/06/09
お客様から急ぎでご注文頂いておりましたフェラーリ F512M 用のラジエーターサブタンクが無事入荷しました。
予定よりも一日早く入荷して助かりました。
一時入手出来ない状態が続いておりましたが現在は入手可能になりましたのでお気軽にお問い合わせ下さい。
同時にイタリアにオーダーしてあったプラグコードセットが何種類か到着しましたのでこちらは改めてご報告致します。
2016/06/01
フェラーリ 512BBi 用としてご注文頂きました純正ヘッドガスケットです。
365GT4/BB や 512BB (キャブ) も同じ商品になります。
純正品は「elring」製です。
フェラーリはほとんどのモデル、この elring のヘッドガスケットが純正品になります。
確かに海外では安い社外品も出ていますし、過去に何度か修理屋さんに他の社外品を使って頂いたことありますが、正直品質良くなかったです・・・
この elring のヘッドガスケットでさえ、ウォーターラインの穴の位置が少しずれていたりという事はクラシックモデルではよくある事ですが、それでもこの elring の方が他の社外品よりも品質は良いと思います。
安い社外品を使用して後々またヘッドを外す羽目になるくらいなら、少し高くても重要な個所は純正品を使用した方が結果的に節約になるかも?です。保険みたいなもんですね。