2013/07/13
フェラーリ 328GTB 用のリアに付く「GTB」エンブレムが入荷致しました。
現在手元にあるのは↑の未開封の状態の物です。
基本的には生産終了しておりますので今後は入手不可能になると思います。
とりあえず1点のみ在庫ございます!!
2013/07/10
フェラーリ 512TR 用のスターターモーターが入荷しました。
製造メーカーは我らが「DENSO」です!!
クラシックモデルのデカくて重いマレリー製や BOSCH 製に比べればはるかにコンパクトで軽いです。
さっすが Made in Japan
2013/07/05
何年か前にイタリアから取り寄せ保管してあったフェラーリ純正品のチャレンジレーシングスーツをヤフオクに出品しました(完売致しました、ありがとうございました)。
OMP 製でサイズは 50 と 52 です。
こちらがサイズ 50 です。
こちらはサイズ 52 です。
全く同じ時期に購入したのですがよ~く見るとワッペンの位置が違ったり、色もサイズ 50 は濃い赤でサイズ 52 は薄い赤です。
生地や縫い方も異なるみたいです・・・何故か分かりませんが・・・何故か・・・
2013/07/04
倉庫の中にこんな貴重な物が眠っていました・・・
WEBER 40DCNF 57/58/59/60 (中古)です。
以前 308 のエンジンを改造するということで取り外され保管していたものです。
中古品ですのでオーバーホールが必要ですね。
ヤフオクに出品中です。
2013/06/24
フェラーリ 308GT4 やランボルギーニ カウンタックに使用されている「disegno BERTONE」のサイドエンブレムが入荷しました。
リプロ品になりますが、オリジナルとほぼ同じです・・・というかどこが違うのか?写真のカウンタック アニバに付いているエンブレムが既にリプロ品なのか・・・分かりません・・・(汗)
ちなみにランボルギーニにこのエンブレムを発注すると・・・こんなのが送られてきます。
オリジナルのプラスチック製とは異なりメタルプレートになっています。オリジナルにはほど遠いです・・・
2013/06/17
しばらく世界欠品になっていたミシュラン TRX タイヤが入荷しました。
サイズは 240/55VR415 でフェラーリ 412 用にお客様からご注文を頂いていました。
フェラーリ 512BBi も同じサイズですね。
ミシュランは現在でもクラシックタイヤの供給を継続してくれていますので非常に助かります。
ちなみにピレリはミシュランよりも積極的にクラシックタイヤを供給している訳ではないので色々と不便です・・・
最近はカウンタック 5000QV/アニバ用のピレリタイヤも再供給されていますが結構な金額ですしね・・・
2013/06/07
ヨーロッパからフェラーリ Dino 246GT 用のヘッドライトの情報が入りました。
実際には CIBIE や BOSCH 等のヘッドライトが装着されている車輌が多いですが、オリジナルはキャレロ製 (03.490.700) です。
入手は年々難しくなってきておりますが、何とか1セットは今のところ確保出来ます。
しかし金額は高いです・・・
もちろんヨーロッパからの情報は新品/未使用の2個セットになります。
2013/06/04
フェラーリ 365GTB/4 デイトナ 用のエンジンフードダンパーが入荷しました。
エンジンフードを支えている2本の太いダンパーですね。
実はこのダンパー、太いタイプは再供給が今までなかったんです・・・
代替品としてフェラーリから供給されていたダンパーは直径が 22mm とオリジナルに比べれば非常に「貧弱」に見えるダンパーでした・・・
それが現在は直径が 40mm の太いダンパーが再生産/再供給されるようになりました!
やはりデイトナにはこの太いダンパーの方が見た目のバランスも良いですね。
2013/05/28
ようやく入手が出来ましたフェラーリ 308GT4 用のオリジナルヘッドライトリフトモーターです。
お客様からのご注文分ですので当社の在庫ではございません。
半年くらい前までは入手が困難になるなんて全く思っていませんでした・・・
今回入手した物も金額は上昇してしまっており、今後も入手困難な状況には変わりないでしょう・・・
2013/05/24
今日はお客様からご注文を頂いておりましたフェラーリ F40 用のシリンダーライナーが入荷しました。
このシリンダーライナー恐ろしく高価です・・・一台分8個で福沢諭吉100枚いっちゃいますから(汗)
話は変わりますが、長らく欠品が続いておりましたフェラーリ 512TR/F512M 用のオイルフィルターがようやく再供給されました。
月曜日に入荷予定です。
金額は以前の3倍くらい?になってしまっていますが・・・(涙)