2016/09/14
題名の通り、マセラティに使用されているヒーターバルブをランボルギーニのあるモデルに使用します。
ようするにどちらのモデルも同じヒーターバルブを使っていたということです。
ただ、ランボルギーニでは生産終了になっていたのでマセラティで残っていた最後の1個を手に入れて今回は納品しました。
どちらから出ても同じ商品ですので。
お知らせですが、最近まれに「メールで問い合わせましたが返信がないので電話しました」というご連絡を頂きます。
当社では基本的に頂いたメールには数日以内に全てお答えしております。
ただメールがお客様の迷惑フォルダに入ってしまっていたり、アドレスが違っていて遅れなかったりということもありますので、3日たっても返信がない場合はお手数ですが再度メールかお電話にてご連絡をお願い致します。
2016/09/06
すみません多忙で色々と追いついていません・・・
おまけにトラブル続きの先週と今週です・・・トラブルの内容としては・・・パーツが届かない・・・パーツが合わない・・・違うパーツが届く・・・などなどです。
トラブルって案外重なるもので少し睡眠不足です・・・しかし徐々に解決していきます。
そんな中、ランボルギーニ カウンタック 5000QV 用のブレーキキャリパーシールキットが入荷しました。
カウンタック 5000QV とアニバーサリーは同じシールキットです、おまけに前後左右同じなのです。
製造メーカーは安心の「Ate」です。純正も Ate ですが。
2016/08/22
ん~正式な品名が不明です・・・
ランボルギーニ カウンタック LP400 用のテールランプの周りのレンズです。
画像見て頂いた方が早いです・・・
メーカーに注文をするとほぼ間違いなく 5000QV などに付く小さなリフレクターレンズが入る窪みがあるタイプしか手に入りません。
そこで過去にも一度実績のある国内の某加工屋さんにお願いして2セットのみ LP400 用のリフレクターレンズの窪みがないタイプを作ってもらいました。
リフレクターレンズが付くとこんな感じです。
この色とサイズのアクリル板は国内ではない?そうなので2枚のアクリル板をかなり難易度が高いらしいのですが接着をして加工してあります。
まぁ私たちの考える一般的な接着とはレベルが違いますので!!当たり前ですね。
とりあえず2セットは在庫ございますのでご興味ございましたらお気軽にメールでお問い合わせ下さい。
2016/08/04
ランボルギーニ カウンタック アニバーサリー用のエバポレーターをご注文頂き取り寄せましたがなにやら不具合があるようでメーカー供給は現在停止しています。
ホース取り付け口の形状が違う?だったかな?私はよく分からないのですがお客様がこの不具合を知っており自分で加工しますのでということで取り寄せました。
しっかり情報聞いて今後の参考にしますッ!!
8月に入り海外(特にイタリア)は毎年恒例の長~い夏休みが始まりました。さすがに20年以上この仕事をしているので今更驚くこともなく、それなりに対応出来るように備えてあります。
ただ、金額確認や在庫確認にいつも以上に時間が掛かることがありますので可能な限りお問い合わせはメールかファックスにてお願い致します。
2016/07/07
カウンタックネタが続きます・・・
4月に発注したランボルギーニ カウンタック アニバーサリー用の ANSA マフラーがようやく入荷しました。
今回はいつもより少し時間が掛かりました・・・
当時はアニバーサリー用は確か ANSA の設定ではなかったと思いますが、現在はアニバーサリー用が存在します。
先に入荷した LP400S 用とはタイコの形状なんかも異なります。
相変わらずポン付は出来ず早速ご購入頂いた修理屋さんから「中間パイプ合いませ~ん」と電話がありました・・・汗
すみません、削ったり曲げたりして付けて下さい・・・
2016/07/06
お客様からご注文頂きましたフロントサイドマーカーランプが入荷しました。
ランボルギーニ カウンタック全モデル適合です。
残念なのはオリジナルのキャレロ製の入手が難しい為、今回はご了解頂き代替え品の ALTISSIMO 製で入手しました。
確か純正品で注文すると現在はメッキの枠が付属していないと思います。
ココは結構重要ですよね。
2016/07/04
ランボルギーニ カウンタック QV 用のブレーキマスターシリンダーが入荷しました。
カウンタック QV、アニバーサリーに使用出来ます。
LP400S も一部このタイプが使われているようですが正確には分かりません、多分シリーズ 1 辺りは LP400 のタイプを使用すると思いますが・・・
このマスターシリンダーも当時のオリジナル (BENDIX かな?)は既に生産されておりませんので Ate 製の代替え品のみになります。
リザーブタンクはフェラーリでも同じ物が使用されておりますので。
入手難しいのはブレーキブースター(サーボ)ですかね・・・
2016/06/29
すみません、とっくにイタリアからプラグコードセットが到着しているのですが全く手付かずの状態で机の上に放置されています・・・
イタリア CAI 製で当社は CAI 社と販売協力契約しておりますのでカタログ設定されているプラグコードセットはイタリアから直輸入出来ます。
特にクラシックモデルはフェラーリやランボルギーニがこの CAI 製のプラグコードを純正品として供給したりしていますので海外では評価の高い製品になるかと思います。
とりあえず下記のモデル用が現在当社にて在庫ございます。
■フェラーリ 365GTB/4 デイトナ
■フェラーリ F355
■フェラーリ Dino 206GT/246GT ← 完売しました
■フェラーリ 365BB/512BB (キャブ) ← 完売しました
■フェラーリ 208GTB/GTS, 308GTB/GTS (キャブ、シングルデスビ、ツインコイル)
■フェラーリ 308QV/328 ← 完売しました
■フェラーリ テスタロッサ ← 完売しました
■フェラーリ 348 ← 完売しました
■フェラーリ F40
■フェラーリ 412
■フェラーリ 512BBi (インジェクション) ← 完売しました
■ランボルギーニ ミウラ SV (シングルデスビ)
■ランボルギーニ カウンタック 5000QV ← 完売しました
■ランボルギーニ カウンタック アニバーサリー
■ランボルギーニ エスパーダ/ハラマ/イスレロ/ミウラ/カウンタック LP400、LP400S (ツインデスビ) ← 完売しました
在庫数少ないですのでまずは金額/在庫状況をメールにてお問い合わせください。
2016/06/20
久しぶりに入荷しましたランボルギーニ ミウラ用のガソリンタンクです。
もちろん当時のオリジナル品ではなくアルミ製のリプロ品になります。
ホントこれこそリプロ品でもあればラッキーな話です。
最近はカウンタックのパーツの問い合わせも多いですが正直入手難しいものが多いです・・・それも消耗品みたいなものでもないですから困ります・・・
昨日のルマン・・・トヨタ残念でした・・・
日本メーカーでさらに日本人ドラーバーとくればテレビにかじりつくでしょう!!私もほぼというか完全に優勝を確信していただけに「ノーパワー!!ノーパワー!!」の中島一貴の叫び声に「えっ?」って感じで開いた口がふさがりませんでした・・・涙
2016/06/11
ランボルギーニ ミウラ用のブレーキマスターシリンダーが入荷しましたが、すみません既にお客様からご注文頂きました商品ですので在庫はございません・・・
ミウラに詳しい方はご存じだと思いますが、過去に供給されていたブレーキマスターシリンダーが全長が長く、クルマに取り付けるとフロントロアーアームに先っちょが干渉してしまい仕方なくアームを少し削ったりして取り付けていました。
今回入手した物はその点が改善されており過去のタイプと比較しても全長が短くなっていました。
材質もアルミ合金から鋳鉄製になっていました。
ただ残念なのが現在欠品中とのこと・・・もう一件問い合わせございましたがご用意できませんでした・・・すみません。