ランボルギーニ

ブログ:ランボルギーニ カウンタック QV 用 フューエルポンプ

2011/12/21

ランボルギーニ カウンタック QV や アニバーサリー に使用されていますフューエルポンプはフューエルタンクの下側にお弁当箱のような箱に入っています。

基本的にはこの箱とフューエルポンプは一体供給なのですが、現在は入手が出来ません。

以前はこんな感じで供給されていました。

現在は中のポンプのみが供給されており、ハウジングに付くガスケットも既に入手不可能の状態です・・・

せめてガスケットくらいは再供給して下さい・・・

 

 

 

 

 

ブログ:ランボルギーニ ミウラ 用 テールランプ

2011/12/14

今日もランボルギーニネタです・・・

久しぶりに入手しました、ランボルギーニ ミウラ P400S 用のテールランプです。

もちろんオリジナルのキャレロ製!!

当然ランボルギーニにオーダーをしても入手出来ないと思いますよ!!そもそも品番もないですし・・・

それなりの入手ルートがないとミウラのパーツは手に入れることが出来ない物が多いです。

それでも手に入らない物ははいりません!!

海外の某レストアラーではパーツ単体では販売してくれないところもあります。

基本的には車持込みであれば取り付けてくれるのですが・・・

 

ブログ:フロントガラス

2011/12/13

先日よりフロントガラスのご注文が続き、先週はランボルギーニ ムルシエラゴとフェラーリ 360 モデナのフロントガラスが入荷し、昨日はフェラーリ F355 のフロントガラスが入荷しました。

毎回フロントガラスが到着すると割れていないかとても心配になりますが、最近はトラブルも発生しておりません。

しかし安心している時こそイタリア側に何度となく梱包は慎重に行うようにクドクドとリクエストをしています。

先週入荷したランボルギーニ ムルシエラゴのフロントガラスで気が付いたのですが、ムルシエラゴのフロントガラスはフェラーリのガラスに比べて、とにかく薄い!!

厚さを測ってみると約 5mm、薄いですね~

製造メーカーはもちろんフェラーリとは異なります。

それにしても VW (AUDI) 傘下に入ってから、ランボルギーニのパーツの品質はかなり向上した印象を受けます。

結構 AUDI と共通部品を使っていたりもしますが・・・

品質が良くなったというよりはカウンタック、ディアブロの頃の品質が悪すぎたのかな?

ブログ:ランボルギーニ ガヤルド 用 ホイール

2011/12/07

昨日大量のランボルギーニ パーツがイタリアから到着しました。

その中にはガヤルド用のホイールも・・・しかし問題があります。

実は今回片側の前後ホイールを発注したのですが、イタリア側のミスで一台分が送られてきました・・・(汗)

もちろんインボイスにもバッチリ一台分が請求されていました・・・

当然現地イタリア側に話をしてイタリア側負担でフロントホイール1本とリアホイール1本を返品する予定ですが、もしこのブログを読まれて「是非購入したい!!」と希望される方が見えればもちろんお譲りすることが出来ます。

純正品の新品で製造メーカーは SPEEDLINE !!

サイズはフロントが 8.5J×19 (offset 41.9mm)、リアが 11J×19 (offset 55.3mm) です。

お問い合わせはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。

来週にはイタリアへ返送してしまいます・・・

 

 

 

 

ブログ:ランボルギーニ ムルシエラゴ パーツ

2011/11/16

最近はランボルギーニ ムルシエラゴ パーツの注文が集中しています。

初期タイプはもちろん、高年式の LP640 のパーツの依頼も・・・

特にランプ系が多いかな?

フェラーリ同様、ヘッドライトはアッセンブリ交換になりますので正直高価です・・・

ブログ:丸型メッキミラー

2011/11/14

フェラーリ Dino 206/246GT や 365GTB4 デイトナ、その他色々なクラシックモデルに使用されている丸型メッキミラーです。

ミラーの直径は約 100mm です。

左右どちらにでも使用可能です!!

ミラーが変わるだけでも車の印象が大きく変わりますね!!

 

 

ブログ:ANSA マフラー

2011/11/11

クラシックフェラーリには ANSA マフラー、定番ですね。

 

 

以前は当時のオリジナルを探すしか方法がなかったのですが、数年前から復刻版の生産が始まりましたので、ほぼ全モデルのマフラーの入手が可能になりました。

上の写真は Dino 246GT 用、328 用になります。

下の写真は 250GT 用です、本当に古いモデルでも大丈夫!!

但し、残念なことに一部のマフラーは当時と同じ材質のスチールではなく、ステンレス製しか設定がないことです・・・まぁ色々と問題があるのでしょう・・・

下のマフラーは 365BB 用ですが、ステンレス製です。黒色に塗装されていますので見た目は分かりませんが・・・

 

基本的には受注生産になっていますのでご注文後 2~3ヶ月程必要になる場合もございます。

フェラーリ以外でもランボルギーニ、マセラティ用も設定がありますし、高年式モデル(360 モデナ、F430、599GTB) 等もステンレス製での設定がございます。

金額/納期に関しましてはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。

 

ブログ:ランボルギーニ カウンタック QV 用 リアタイヤ

2011/11/09

最近お問い合わせが多いランボルギーニ カウンタック 5000QV 用のリアタイヤですが、現在入手は困難です!!

ピレリ P-ZERO でサイズは 345/35ZR15 になります。

去年くらいまではヨーロッパから入手が出来たのですが、現在は欠品状態でどこも入荷待ちです。

一応ピレリ社にて再生産される予定らしいのですが、いつ頃になるのか分かりません・・・もちろん金額も・・・

とりあえずヨーロッパの取引先の方に入荷した時点で連絡をもらえるようにお願いはしてありますがまだまだ先のようです・・・(汗)

 

ブログ:ランボルギーニ ミウラ 用 クラッチディスク

2011/10/26

お客様からご注文を頂きイタリアから取り寄せましたランボルギーニ ミウラ用のクラッチディスクです。

数年前は入手が非常に困難で金額も高騰していたクラッチディスクですが、現在では供給もあり金額も以前に比べれば安価になりました。

製造メーカーは SACHS 製。

クラッチディスク以外にも入手可能なミウラ専用パーツはまだありますが、入手不可能になってしまったパーツも当然多いです。

以前レストアベースのミウラを購入してフルレストアをしたいからパーツの供給を頼みたいとのご相談がありましたが、正直パーツ供給は難しいです。

基本的に入手が困難なパーツを手に入れるにはかなりの金額と時間が必要になりますが、手に入らない物もあります。

ガヤルドやムルシエラゴのパーツのように、イタリアのランボルギーニにオーダーをすればミウラのパーツも入手出来ると勘違いしている方もいるようですが、それは間違いです!!

世界中のネットワークを最大限活用しても手に入らないパーツは山ほどあります!!

 

 

ブログ:ミウラのパーツは高いです・・・(汗)

2011/10/10

1965年に発表されたランボルギーニ ミウラ、46年経った現在でもその人気ぶりは凄いです。

凄いといえばミウラのパーツもメカニカル関係のパーツは現在でも供給がありますが、その一部の金額が以上に高いこと・・・

例えばこれ↓

クラッチのレリーズシリンダーです。

パーツカタログ上ではバラバラの状態でしかパーツ設定がないのですが、実はアッセンブリ供給があります。

アッセンブリ供給があることはイイことなのですが、問題はその金額です・・・なんと約 15 万円!!

以前はミウラのクラッチが異常に高かった時期がありましたが、現在はかなり金額が安くなりました。

ランボルギーニパーツのイタリアでの金額は結構不安定で上下します・・・このレリーズベアリングも将来少しでも安くなることを祈ります。