2011/12/21
ランボルギーニ カウンタック QV や アニバーサリー に使用されていますフューエルポンプはフューエルタンクの下側にお弁当箱のような箱に入っています。
2011/12/14
今日もランボルギーニネタです・・・
久しぶりに入手しました、ランボルギーニ ミウラ P400S 用のテールランプです。
2011/12/13
先日よりフロントガラスのご注文が続き、先週はランボルギーニ ムルシエラゴとフェラーリ 360 モデナのフロントガラスが入荷し、昨日はフェラーリ F355 のフロントガラスが入荷しました。
毎回フロントガラスが到着すると割れていないかとても心配になりますが、最近はトラブルも発生しておりません。
しかし安心している時こそイタリア側に何度となく梱包は慎重に行うようにクドクドとリクエストをしています。
先週入荷したランボルギーニ ムルシエラゴのフロントガラスで気が付いたのですが、ムルシエラゴのフロントガラスはフェラーリのガラスに比べて、とにかく薄い!!
2011/12/07
昨日大量のランボルギーニ パーツがイタリアから到着しました。
その中にはガヤルド用のホイールも・・・しかし問題があります。
実は今回片側の前後ホイールを発注したのですが、イタリア側のミスで一台分が送られてきました・・・(汗)
もちろんインボイスにもバッチリ一台分が請求されていました・・・
2011/11/16
最近はランボルギーニ ムルシエラゴ パーツの注文が集中しています。
初期タイプはもちろん、高年式の LP640 のパーツの依頼も・・・
特にランプ系が多いかな?
2011/11/14
フェラーリ Dino 206/246GT や 365GTB4 デイトナ、その他色々なクラシックモデルに使用されている丸型メッキミラーです。
2011/11/11
クラシックフェラーリには ANSA マフラー、定番ですね。
但し、残念なことに一部のマフラーは当時と同じ材質のスチールではなく、ステンレス製しか設定がないことです・・・まぁ色々と問題があるのでしょう・・・
下のマフラーは 365BB 用ですが、ステンレス製です。黒色に塗装されていますので見た目は分かりませんが・・・
基本的には受注生産になっていますのでご注文後 2~3ヶ月程必要になる場合もございます。
フェラーリ以外でもランボルギーニ、マセラティ用も設定がありますし、高年式モデル(360 モデナ、F430、599GTB) 等もステンレス製での設定がございます。
金額/納期に関しましてはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。
2011/11/09
最近お問い合わせが多いランボルギーニ カウンタック 5000QV 用のリアタイヤですが、現在入手は困難です!!
2011/10/26
お客様からご注文を頂きイタリアから取り寄せましたランボルギーニ ミウラ用のクラッチディスクです。
数年前は入手が非常に困難で金額も高騰していたクラッチディスクですが、現在では供給もあり金額も以前に比べれば安価になりました。
製造メーカーは SACHS 製。
クラッチディスク以外にも入手可能なミウラ専用パーツはまだありますが、入手不可能になってしまったパーツも当然多いです。
以前レストアベースのミウラを購入してフルレストアをしたいからパーツの供給を頼みたいとのご相談がありましたが、正直パーツ供給は難しいです。
基本的に入手が困難なパーツを手に入れるにはかなりの金額と時間が必要になりますが、手に入らない物もあります。
ガヤルドやムルシエラゴのパーツのように、イタリアのランボルギーニにオーダーをすればミウラのパーツも入手出来ると勘違いしている方もいるようですが、それは間違いです!!
世界中のネットワークを最大限活用しても手に入らないパーツは山ほどあります!!
2011/10/10
1965年に発表されたランボルギーニ ミウラ、46年経った現在でもその人気ぶりは凄いです。
凄いといえばミウラのパーツもメカニカル関係のパーツは現在でも供給がありますが、その一部の金額が以上に高いこと・・・
例えばこれ↓