2017/12/22
久しぶりにこんな商品が入荷しました。
フューエルフィラーの保護用ラバーです。
フェラーリ 308 や 328 に使用されている給油時にペロンと出してボディにキズが付かないように保護するラバーです。
現在はメーカー供給なく、フェラーリ F355 用が代替品になっていますが形が違うんですよね。
まぁ特に形の違いは重要ではないかもしれませんが、やっぱりコレ!!って思う方はお問い合わせ下さい。
リプロ品ですがデザインなんかもよく再現している気がします。
海外も今日までのところが多く、既にクリスマス休暇ムードです。
当社も海外発注が今日までですので来週からは大掃除などを始める予定です。
2017/12/14
事務所移転の時に整理していたら何故かフェラーリ F40 のオーナーズマニュアルが3冊も出てきました・・・
どれも新品です。
中を見てみると2冊は触媒なしのコピー版で1冊は触媒ありの本物のようです。
F40 のオーナーズマニュアルだからと言ってどれも同じではないんです。
触媒付も US 仕様ではなく、ヨーロッパ仕様の触媒付のマニュアルみたいです。
US 仕様は表紙に「US Version」ってプリントしてありますから。
触媒付のマニュアルにはリフティングシステムのショックアブソーバーが追加されています。
細かく見ると結構違うマニュアルですね。
触媒なしの方は2冊ありますので1冊のみご希望される方おられましたら販売致します。
(お問い合わせはコチラへ)
それよりも何故3冊もマニュアルがあるのかが不思議です・・・
2017/12/08
今年の春に長年放置されていた 1987 年フェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレの修復作業を開始しました。
クルマはタイミングベルトが切れた状態で5~6年以上ビルの地下駐車場に放置されていました。
駐車場も必ずしもいい環境ではなかったようで、室内には水が入ったらしく助手席シートの座面が酷く損傷しています。
エンジンと外装は千葉県のアウトストラーダさんで作業をしてもらい見事に復活しました。
あとは内装と幌のダメージをどうするか・・・
今回も大阪のエミリオさんで内装と幌の修復をお願いすることにしました。
このクルマ、奇跡的にほぼオリジナルの個体で新車でコーンズさんが販売してから2オーナーで走行距離も30,000キロ以下。
もちろんマニュアル類や専用工具等も全て付属しています。
修復さえすればクラシケ取得も可能な一台です。
内装も張り替えてしまえば済むのですが、当社のポリシーとしてオリジナルを出来る限り残したいと思っています。
さぁどのように蘇るのか、一応の完成予定は来年3月頃です。
エミリオさんのブログでも作業内容がアップされますのでこちらもご覧下さい!!
もちろん完成後はナンバー取得して売りに出します。いまからお問い合わせ頂いても全然 OK です!!
2017/11/11
珍しく品番変更になる前のヘッドライトリフトモーターが手に入りましたのでご紹介致します。
品番は 149133 と 149134 になります。
現在は 172535 と 172534 に変更となっており当然製造メーカーも変わりました。
今回手に入ったのは日本電産 (NIDEC) 製です。
元々は Valeo 製からこの NIDEC 製に変わったのかな?
「現在手に入るモーターより前の方がよかったな~」なんて声を聞いたこともあります。
とりあえず新品箱入りで左右1セットのみ在庫ございます。
適合車種は 308QV、328、F40、348、F355、400i、412、512BBi、TR、512TR、モンディアル 8、モンディアル QV、モンディアル 3.2 等です。
ただややこしいのが一応右側用、左側用と設定されていますが車種によっては右側用を左側に、左側用を右側にと逆に装着されているのです。
したがって一番間違いないのは現品を確認して頂き正しい向きをご注文頂く方法ですね。
2017/11/08
フェラーリ純正ギアシフトノブが入荷しました。
文字色が白色は Dino 246GT、308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、F40、288GTO、348、365BB、512BB、512BBi、テスタロッサ、512TR、モンディアル 8、モンディアル QV、モンディアル 3.2 に使用されています(みんな同じなんです)
オレンジ色の文字色のノブは 328GTB/GTS、GTB/GTS Turbo、モンディアル t 用になります。
安価なレプリカ品も出回っているみたいですが数字の書体が異なりますのですぐ分かります。
どちらも在庫ございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
2017/11/02
昨日は師匠の工場に用事で訪れたついでに以前不良品ということで返品されてしまったフェラーリ 308 用ブレーキマスターシリンダーを分解してもらいました。
分解して中身を点検してもらいましたが結果的に不良品ではなく中の油が少し固着してしまいシリンダーがスムーズに動かなかっただけでした。
グリスを塗って組立、テストしてみましたが勢いよくブレーキオイルが噴射され、フント側もリア側も全く問題ありませんでした。
助かりました、これでまたちゃんとした商品になります。
2017/10/13
高年式車種のパーツは基本的には在庫しないんですが、ちょっと訳あって在庫することになりましたフェラーリ カリフォルニア T 用の純正フェンダーエンブレムです。
特に問題がある商品ではなく正真正銘、純正品の新品です。
アール(角度)が異なるのかカリフォルニア T 専用品でカリフォルニアには合わないみたいです。
限定 2枚ですが、リーズナブルな金額でお出し出来ますのでご興味ございましたらメールにてお問い合わせ下さい。
2017/10/04
過去に何度もインテークバルブやエキゾーストバルブで痛い目/嫌な思いがあるので出来るだけバルブは純正を取るようにしています。
しかし今回はお客様の意向で某ショップの社外品を取ることになりました。
エキゾーストバルブを4本だけご注文頂いたのでオーダーすると・・・何故か6本届きました。
さらに6本同じ製造メーカーで作られたものではなく3本づつ異なる製造メーカーの物でした。
傘の外径も微妙に異なり個人的には混ぜて4本納品することはしたくないので交換するように話をしました。
どういう管理をしているのかは知りませんが本当にアホかと言いたいです。
そもそも4本オーダーしているのに6本送ってくること自体意味不明・・・
多分海外からネット通販で購入されている方なら一度はお世話になったことがある某ショップだと思いますがこんな感じですのでご注意ください。
問題はこの後にクレームを言って正しい物に交換してもらえるかの交渉が重要です。
さもなければ泣き寝入りですからね。
こういう理由もあって出来るだけ純正品か信頼のある海外ショップでしか購入はしたくないんです!!
2017/10/02
お客様からお預かりしましたフェラーリ F355 のオルタネーターを国内でオーバーホールしてもらいました。
過去に何度かご紹介致しましたが、国産車、輸入車問わずオルタネーター、スターターモーター、エアコンコンプレッサーのオーバーホール承ります。
安心の日本国内でのオーバーホールです。
状態にも寄りますが大体オーバーホールは可能です。但しオーバーホール出来ない物もございますのでまずはお問い合わせ下さい。
通常のオーバーホールであればおおよそ 1~2週間程で作業終了致します。
2017/09/27
お客様からご注文頂き取り寄せましたコンプリートフューズボードです。
フェラーリ F355 (M5.2) 用になります。
助手席側フットレスト裏側に付くフューズボードです。
まだ少しはメーカーに在庫が残っているようですが多分メーカー在庫なくなり次第「生産/供給終了」になる可能性が高い商品です。
手持ちの在庫は現在ございませんが・・・ん~オーダーしときますか。