V型8気筒

フェラーリ 328 日本仕様続きで・・・

2018/01/20

こちらも日本仕様になります。

フェラーリ 328 用ラジエーターサブタンク。

121647a
121647b

現在何故かメーカー欠品中です。まさかの生産終了!?

とりあえず1個のみ入手出来ました。

ヨーロッパ仕様と異なり裏側に水温スイッチの穴が付きます。

おまけに当社からラジエーターサブタンクをご購入頂くと・・・サブタンクキャップとステッカーが付属します!!

121647c

 

それから・・・すみません、訳あってインスタ移動しました。

https://www.instagram.com/co.nextone_classic/

今後はこちらにドンドン投稿していきますので!!

フェラーリ 328 用タコメーター (日本仕様)

2018/01/18

奇跡的?に入手出来ましたフェラーリ 328 用のタコメーター(日本仕様)です。

125947a
125947b
125947c
125947d

もちろんオリジナルの VEGLIA 製です。

多分このタコメーターは日本/アメリカ仕様なので入手出来たんだと思います。

ヨーロッパ仕様ですと厳しいです・・・ちなみにスピードメーターはもっと厳しいです・・・

今回入荷分はお客様からのご注文分ですので当社に在庫ございません。

多分まだ数個は入手可能だと思いますのでご希望の方はご面倒でもメールにてお問い合わせ下さい。

フェラーリ用ブレーキホース

2018/01/16

フェラーリ用のブレーキホースを補充しました。

308 用や328 用、画像にはありませんがテスタロッサ用や F355 用も在庫しています。

brakehose

在庫が無くなってしまった場合でも早ければ数日で取り寄せ可能です。

同じくキャリパーシールキットも在庫していますのでお問い合わせ下さい。

フェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレ 内装修復作業その②

2017/12/26

大阪のエミリオさんにてお願いしておりますフェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレの内装修復作業です。

綺麗に汚れを落として特殊なクリームを塗ったら結構復活したという連絡をもらいましたので少しお邪魔して自分の目で確認してきました。

seat1
seat2
seat3
seat4

違うシートかと思うくらい実際に目にすると予想以上に綺麗に復活していました。

本来革に必要な水分と油分が完全になくなりカラカラに乾燥した状態でしたので表面にもツヤが出て明らかに元気になった感じです。

助手席側の座面は破れが酷かったので新しく張替えざるを得ない状態ですが、背面に関してはこのままで行けそうです。

seat5

ヘッドレストのフェラーリのロゴ(押印?)もこのままで残せそうです。

 

比較的ダメージが少なかった運転席側・・・こちらは本当にきれいです。

ただよく見るとこの運転席側の座面もまだ破れてはいませんがもしかしたら何年か後に破れるかも?という箇所があります。

ここも今後どう対処するかエミリオさんと相談します。

seat6
seat7
seat8

 

ドア内側のアッパー部分に関しては本当に張り替えたばかりのような状態を保っています。

seat9
seat10
seat11

裏を見ると分かりますが新車当時の状態のままです。

新車当時、このパネルをイタリアのちょっと太ったおばちゃんたちが一点一点縫って貼っている姿がイメージできてしまいます(笑)

こんなコアな話をエミリオさんと・・・お隣の喫茶店の拘りのおいしいコーヒーを頂きながら。

帰りにちゃっかりエミリオさんお勧めのコーヒー豆も頂いてきました。

308/328 用フューエルフィラープロテクションラバー

2017/12/22

久しぶりにこんな商品が入荷しました。

60134202a
60134202b

フューエルフィラーの保護用ラバーです。

フェラーリ 308 や 328 に使用されている給油時にペロンと出してボディにキズが付かないように保護するラバーです。

現在はメーカー供給なく、フェラーリ F355 用が代替品になっていますが形が違うんですよね。

まぁ特に形の違いは重要ではないかもしれませんが、やっぱりコレ!!って思う方はお問い合わせ下さい。

リプロ品ですがデザインなんかもよく再現している気がします。

 

海外も今日までのところが多く、既にクリスマス休暇ムードです。

当社も海外発注が今日までですので来週からは大掃除などを始める予定です。

フェラーリ F40 オーナーズマニュアル

2017/12/14

事務所移転の時に整理していたら何故かフェラーリ F40 のオーナーズマニュアルが3冊も出てきました・・・

どれも新品です。

F40manual1

中を見てみると2冊は触媒なしのコピー版で1冊は触媒ありの本物のようです。

F40 のオーナーズマニュアルだからと言ってどれも同じではないんです。

F40manual2
F40manual3
F40manual4
F40manual5

触媒付も US 仕様ではなく、ヨーロッパ仕様の触媒付のマニュアルみたいです。

US 仕様は表紙に「US Version」ってプリントしてありますから。

触媒付のマニュアルにはリフティングシステムのショックアブソーバーが追加されています。

細かく見ると結構違うマニュアルですね。

触媒なしの方は2冊ありますので1冊のみご希望される方おられましたら販売致します。

(お問い合わせはコチラへ)

それよりも何故3冊もマニュアルがあるのかが不思議です・・・

フェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレ 内装修復作業その①

2017/12/08

今年の春に長年放置されていた 1987 年フェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレの修復作業を開始しました。

クルマはタイミングベルトが切れた状態で5~6年以上ビルの地下駐車場に放置されていました。

駐車場も必ずしもいい環境ではなかったようで、室内には水が入ったらしく助手席シートの座面が酷く損傷しています。

エンジンと外装は千葉県のアウトストラーダさんで作業をしてもらい見事に復活しました。

あとは内装と幌のダメージをどうするか・・・

今回も大阪のエミリオさんで内装と幌の修復をお願いすることにしました。

IMG_0190
IMG_0191
IMG_0192
IMG_0209
IMG_0196
IMG_0198
IMG_0204
IMG_0215

このクルマ、奇跡的にほぼオリジナルの個体で新車でコーンズさんが販売してから2オーナーで走行距離も30,000キロ以下。

もちろんマニュアル類や専用工具等も全て付属しています。

修復さえすればクラシケ取得も可能な一台です。

内装も張り替えてしまえば済むのですが、当社のポリシーとしてオリジナルを出来る限り残したいと思っています。

さぁどのように蘇るのか、一応の完成予定は来年3月頃です。

エミリオさんのブログでも作業内容がアップされますのでこちらもご覧下さい!!

もちろん完成後はナンバー取得して売りに出します。いまからお問い合わせ頂いても全然 OK です!!

 

フェラーリ F355 用左右ヘッドライトリフトモーター

2017/11/11

珍しく品番変更になる前のヘッドライトリフトモーターが手に入りましたのでご紹介致します。

品番は 149133 と 149134 になります。

現在は 172535 と 172534 に変更となっており当然製造メーカーも変わりました。

今回手に入ったのは日本電産 (NIDEC) 製です。

元々は Valeo 製からこの NIDEC 製に変わったのかな?

149133a
149133b
149133c
149133d

「現在手に入るモーターより前の方がよかったな~」なんて声を聞いたこともあります。

とりあえず新品箱入りで左右1セットのみ在庫ございます。

適合車種は 308QV、328、F40、348、F355、400i、412、512BBi、TR、512TR、モンディアル 8、モンディアル QV、モンディアル 3.2 等です。

ただややこしいのが一応右側用、左側用と設定されていますが車種によっては右側用を左側に、左側用を右側にと逆に装着されているのです。

したがって一番間違いないのは現品を確認して頂き正しい向きをご注文頂く方法ですね。

フェラーリ ギアシフトノブ

2017/11/08

フェラーリ純正ギアシフトノブが入荷しました。

knob1
knob2
knob3

文字色が白色は Dino 246GT、308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、F40、288GTO、348、365BB、512BB、512BBi、テスタロッサ、512TR、モンディアル 8、モンディアル QV、モンディアル 3.2 に使用されています(みんな同じなんです)

オレンジ色の文字色のノブは 328GTB/GTS、GTB/GTS Turbo、モンディアル t 用になります。

安価なレプリカ品も出回っているみたいですが数字の書体が異なりますのですぐ分かります。

どちらも在庫ございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

フェラーリ 308 用ブレーキマスターシリンダー

2017/11/02

昨日は師匠の工場に用事で訪れたついでに以前不良品ということで返品されてしまったフェラーリ 308 用ブレーキマスターシリンダーを分解してもらいました。

brakemaster1
brakemaster2

分解して中身を点検してもらいましたが結果的に不良品ではなく中の油が少し固着してしまいシリンダーがスムーズに動かなかっただけでした。

グリスを塗って組立、テストしてみましたが勢いよくブレーキオイルが噴射され、フント側もリア側も全く問題ありませんでした。

助かりました、これでまたちゃんとした商品になります。

brakemaster3
brakemaster4