V型8気筒

フェラーリ 512BB 用サイドマーカーランプ

2017/08/07

久しぶりに入荷しましたキャレロ製のフロントサイドマーカーランプ2個セットです。

50020007a
50020007b
50020007c

もちろん生産終了のランプですので純正供給はもうないです。

フェラーリ Dino 308GT4、365GT4/BB、512BB、512BBi に使用されています。

今回のランプで少し残念なのは写真3枚目の様にレンズにバリの跡があることです・・・

配線は片方が何故か長いですが調整して使用して頂けば特に問題にはならないと思います。

とりあえず1セットのみ在庫ございますのでお早めにメールにてお問い合わせ下さい。

 

尚、当社のお盆休みは下記の通りです。

8月11日(金曜日)~8月16日(水曜日)

8月17日(木曜日)から通常営業致します・・・が!!さらに下記期間も臨時休業致しますのでご注意ください。

8月23日(水曜日)~8月27日(日曜日)

8月28日(月曜日)から通常営業致します。

フェラーリ 308GTB ドライサンプ用ブローバイホース

2017/08/03

フェラーリ 308GTB (ドライサンプ) 用のブローバイホースセットが入荷しました。

blowbyhose1
blowbyhose2
blowbyhose3
blowbyhose4

カタログですと1番、3番、6番(2本)、9番のセットになります。

特に1番、9番、6番はエンジンフードを開けると目立つ箇所ですので出来るだけオリジナルに近い今回ご紹介する布巻きのホースがいいですね。

1番のホースは長さが約 43cm、9番のホースは長さが約 42cm 程です。

3番のホースは純正品になりますが結構なお値段なんです・・・

1セットのみ在庫ございますのでご希望の方はお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。

カリフォルニアン ミラー

2017/07/31

いや~4耐、8耐楽しかったです。

やっぱり耐久レースって何かしらドラマがあるので最後まで本当に気が抜けません。

今回気になったのは特にヤマハのファンではないんですがヤマハファクトリーチーム YART の野佐根 航汰選手のあの路面スレスレまで身体を倒しこんで走る独特でアグレッシブなライディングフォーム・・・かっこいい。

0613_002

(すみません、画像はヤマハのサイトから拝借しました)

また来年が楽しみです。

さぁ本業の方は、海外からカリフォルニアンミラーが届きました。

カリフォルニアンミラーといえば70年代、80年代のフェラーリに使用されていた Vitaloni 製になりますが、今回はあえて Vitaloni 製ではなく「カリフォルニアン タイプ」のレプリカ品(というのかな?)を取り寄せました。おもいっきり「Californian」ってステッカー貼ってありますけど・・・

californian1
californian2
californian3
californian4

フェラーリでは 308 に取り付けられている場合が多いですが、Dino や BB にも使用されていましたね。

クルマだけではなく DUCATI 等の2輪にも使用されていました。

今回取り寄せたミラーは Vitaloni 製のリプロ品と違い、表面がツルッとしています。 Vitaloni のリプロ品はザラザラした感じだったと思います。

当時のオリジナルではないんですが、このツルッとした感じ、個人的にはスキなんです。

ありがとうございます当社在庫分完売致しました!!

(取り寄せ可能な商品ですのでお問い合わせ下さい。)

 

フェラーリ 360 モデナ 用 F1 ポンプ (OEM)

2017/07/27

フェラーリ 360 モデナ 用 F1 ポンプが入荷致しました。

フェラーリ純正品ではなく OEM 品になります。

247223a
247223b
247223c

MARELLI 製です。

純正品は何故か?DENSO とのダブルネームですね。物は同じですが・・・

フェラーリ 360 モデナ、360 スパイダー、360 チャレンジストラダーレ、575M マラネロ、575 スーパーアメリカ、612 スカリエッティ、ENZO にも使用出来ます。

F430/F430 スパイダーにも使用されていますがアッセンブリ番号が 61588 までのおクルマに適合です。

当社在庫分完売致しました、ありがとうございます(取り寄せは可能ですのでお問い合わせ下さい)

フェラーリ 308GTB シングルデスビ用デスビキャップ

2017/07/26

フェラーリ 308GTB (2バルブ、キャブ) シングルデスビ用のデスビキャップが入荷しました。

オリジナルの MARELLI 製ではなくリプロ品になります。

95300045a
95300045b
95300045c
95300045d

シングルデスビ用でも2種類ありポイント式用とピックアップ式用があります。

今回はポイント式用が入荷しました(当社在庫ございます)

MARELLI の刻印があるオリジナルは・・・なかなかないですね~あってもビックリする金額です。

フェラーリ 360 スパイダー用左側フューエルポンプ

2017/07/25

フェラーリ 360 スパイダー用の左側コンプリートフューエルポンプ、在庫ございます。

239812a
239812b
239812c

ポンプ自体が故障するというよりは頭のプレート(黄色いプラスチックのプレート)が割れてしまう事の方が多いようです。

プレートのみのパーツ供給がないのでアッセンブリでの交換しかないです。

ただ左側は右側に比べてもモーレツに高い訳ではないです。

フェラーリ 360 スパイダー用です。

360モデナには適合しませんのでご注意下さい!!

フェラーリ 308GTB 用テールランプ

2017/07/13

フェラーリ 308GTB (スチールボディ) のお客様からご注文頂き取り寄せましたテールランプです。

lamp1
lamp2

初期のファイバーグラスボディの 308GTB はオレンジ一色のテールランプ(製造メーカーは CARELLO ではなく SIEM)は入手非常に困難ですが、スチールボディになってからのテールランプ(真ん中にバックランプランプが付く)はまだ CARELLO 製で入手可能です。

ただ当時物ではなくリプロ品になります。

他の車種でもランプ類は入手困難になってきています。

特に F355 以前のモデル用は入手不可能な物も多いですのでご注意下さい!!

 

1987 フェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレ

2017/07/09

何年もの間動いていなかった 1987 年式のフェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレ。

mondial1

 千葉県のアウトストラーダさんで修理をお願いしていますので進行状況の確認をしに行ってきました。

エンジンは後ろ側のバンクのタイミングベルトがツルツルになってしまいバルブが付いて曲がってしまっていました。

幸いなことにピストンはほぼ無キズでしたがバルブは片バング分全て新品に交換しました。

一通りの作業は終え水回り、燃料系、点火系も全て点検し必要なパーツは交換し無事エンジンも復活しました。

mondial2

これからホイールの修復(タイヤは新品の TRX を用意しました)と外装の鈑金が始まります。

ソフトトップと内装をどうするか検討中・・・

この個体はヨーロッパ仕様なのですが新車で日本に輸入された正規ディーラー車です。

2オーナーでほぼオリジナルのパーツが付いています。

マニュアル類、工具、スペアホイール・・・もちろん全て付属しています。

今年中には全ての作業が完了出来たらいいな~って感じです。

まだまだ必要な作業は山程ありますが完成が楽しみです。

disegno BERTONE サイドバッジ

2017/06/27

フェラーリ Dino 308GT4 やランボルギーニ カウンタック のサイドに付く「disegno BERTONE」バッジ・・・現在ではオリジナルのタイプを入手するのは結構難しいです。

運よくオリジナルとレプリカが手元にありますので比較してみましょう。

bertone1
bertone3

ⒶがオリジナルでⒷがレプリカです。

パッと見は同じですよね。

bertone2

横から見ると厚みが全然違うのが分かると思います。

ⒶがオリジナルでⒷがレプリカです。

bertone4
bertone5

実際に手で触れると明らかに違いが分かりますが、オリジナルは表面がプラスチックです。レプリカはグミみたいにブヨブヨしています。

過去には他のレプリカ品もありましたので全てのレプリカ品に当てはまる訳ではないのですが・・・

まぁ結局のところどこまで拘るのか?ですね。

気にしない方は気にならないでしょうが、絶対オリジナル!!という方には譲れない問題でもあります(笑) 私は個人的に後者ですが・・・

エアコンコンプレッサー/オルタネーター/スターターモーター O/H

2017/06/24

国内の電装屋さんにお願いしていましたフェラーリ 360 モデナ用エアコンコンプレッサーのオーバーホールが無事終了し戻ってきました。

compressor1
compressor2

今回はガス漏れとマグネットクラッチのフューズが飛んでしまうとのお客様からのご相談を頂き検査をしてもらったところ、やはりガス漏れとマグネットクラッチの故障(コイルが内部でショート)が見つかりましたのでオーバーホールをしてもらいました。もちろんコイルは巻き直しです。

作業は通常おおよそ1週間~2週間位で完了します。

金額は作業や状態にもよりますが間違いなく新品で購入するよりは安く済みます。

フェラーリ専門ではなく、他のイタリア車ドイツ車アメ車イギリス車、そしてもちろん国産車のエアコンコンプレッサー、オルタネーター、スターターモーターも対応可能です。

あまり古いクラシックモデル(1980年代以前)ですと消耗パーツなどの調達が難しい場合もありますのでご注意下さい。

まずはメールにてお問い合わせ下さい。