2014/02/26
昨年末にオーダーをしておいた Tubi マフラーがようやく入荷しました。
今回は F40 (キャタ付) 用のリアマフラーと中間パイプでインコネル製です。
インコネルはニッケルベースの超合金で耐熱性などに優れておりスペースシャトルやジェットエンジンなどにも使用されている素材です。
加工が難しいのでステンレス製に比べれば圧倒的に高価です・・・イイ音すると思いますよ!!
2014/02/20
クラシックフェラーリ (V型12気筒) 用のメカニカルフューエルポンプ O/H キットが入荷しました。
現行モデルではまずお目にかかる事がないパーツです・・・
何人かのお客様から「最近ヤフオク出品してませんね~」とお問い合わせ頂きました・・・
申し訳ございません、ヤフオク出品辞めた訳ではないんです・・・今月末位から少しづつ出品していく予定です。
ホームページ上の商品点数も増やしていく予定です・・・でも一人ではなかなか進みません・・・(涙)
2014/02/11
フェラーリ F40 用のバッテリーカバーが入荷致しました。
お客様からご注文頂いた商品になりますが、バッテリーカバーは幅が 340mm と 435mm の 2種類がございます。
F40 のパーツも入手困難な物がかなり増えてきており、このバッテリーカバーもなんとか 340mm は手に入りました。
スライドガラス、シートベルト、ステアリングホイール、専用工具、スピードメーター等々・・・お問い合わせ頂いておりますパーツ多いですが、なかなか見つけることが難しくなってきています・・・
2014/02/07
年末にイタリアに発注した ANSA 製のエキゾーストマニホールドセットが入荷しました。
512BB/512BBi 用でスチール製です。
クラシケ取得には社外品のステンレスマフラー等は NG ですが、ANSA は唯一フェラーリ社にて公認されておりますので OK です。
2014/02/04
お客様からご注文頂きましたフェラーリ 512TR 用の左右フロントランプが入荷しました。
おや?って思いましたか?
そうなんです、一般的に目にするのは透明のガラスなのですが、このランプはフランス仕様のイエローガラスになります。
フランスではランプの色がイエローでないとダメらしいですので・・・ヨーロッパ仕様でも分かりやすいですね。
512TR に限らず、例えば 328 でもフランス仕様はイエローのフォグランプが標準装備になります。
2014/01/31
珍しいフェラーリ 512TR 用のオプションホイールが入荷しました(お客様からのご注文分ですので当社在庫品ではございません)
サイズはフロント側が 8″J×18″、リア側が 10 1/2″J×18″ です。
ちなみにフロント側の 8″ はフェラーリ 348GT Competizione のフロントと同じ物です。
2014/01/27
今日はフェラーリ F355 用のパワステポンプが入荷しました。
F355 といっても20年程前のモデルになりますので、ほぼネオクラシックですね。
色々な個所でトラブルが出てきてもおかしくない年式です・・・
2014/01/26
フェラーリ 512BB のフロントフードやエンジンフードのダンパーは現在でも代替品がフェラーリから供給されていますが・・・
当然当時のオリジナルとは形状異なります・・・
オリジナルの入手は難しいですからね、代替品の供給があるだけマシか・・・?
2014/01/21
今日はフェラーリ 330GTC のクラッチマスターシリンダーとクラッチレリーズシリンダーが入荷しました。
先週は納車や出張等で留守が多く、隣の机の上には大量の入荷パーツと書類の山・・・まだまだ終わりません(涙)
みなさんもご存じの通り、小林可夢偉の F1 復帰が正式に決定しました!!
昨年最下位だったケータハムからの復帰となるので厳しいシーズンが予想されますが、やはり F1 に日本人ドライバーがいることは非常に喜ばしい限りです!!
今年は鈴鹿に行くかな(笑)
2014/01/11
非常に良いコンディションのフェラーリ 512BBi が来週ヨーロッパに旅立ちます!!
後ろに小さく映っているアバルト 1000TCR レプリカも来週横浜に嫁ぎます・・・(涙)